脱げないフットカバーを発見した。自分の足に合うものを見つければいいらしいぞ!

投稿者:

パンプスの中で脱げないフットカバーを見つけたよ、ってお話しです。

 

フットカバーといえば、パンプスの中で脱げてしまうのがフツー、くらいに思っていたんですよ。

ハナから諦めていたんです。

靴下屋さんのスタッフさんが「足に合うものだと脱げないんですよ~」と言っていたのですが、ホントかよ?と思っていました。(失礼)

 

というのも、パンプスというものを履き始めたのはたぶん高校生くらい。

日常的に履くようになったのは大学に入ってからなので、

10年以上はパンプスを履きつづけ

さらにパンプスの中でフットカバーが脱げ続けたということになります。

 

オシャレなものからダサイものまで

それこそ天然素材のものからガッサガサのアクリルまで

3足1000円のものだって、百貨店の数千円のものだって、

いろんなフットカバーを試し続けたわけです。

 

 

そして、最近計測してもらって知ったのですが、

私の足は甲高、幅狭、かかと細という…

平均的日本人の足型からはほど遠い形をしているそうな。

これもフットカバーが脱げ続けた一因かもしれません。

 

 

さて本題。

先日、ふと思い立ってAmazonでコチラを購入してみたのです。

(ドクターショール)Dr.Scholl Dr.Scholl ドクターショール フットカバー2足組 脱げにくいタイプ 足底パイル SHM369 BK ブラック 22-24

 

コレすごいよ、ホント脱げなかったの。

1日履いて歩き回ったけど、1回も脱げなかった!奇跡!(別の日も大丈夫でした)

しかも、履きこみが浅めなので、パンプスからはみ出ることもなくオシャレ度キープ。

個人的に、パンプスからフットカバーが見えてしまうのは好きではない…。

見た目のキレイさと、快適さを両立できるってうれしすぎる!!

でも、パンプスによっては見えてしまうかなー。。

もし、私と同じような足のスペックの人がいたら試してみてもいいかもしれない。

 

 

その、「ふと思い立った」きっかけは、靴擦れがひどかった時に使った靴擦れ防止パッド。

ドクターショール 靴ずれ・まめ保護ジェルパッド かかと用 4枚入

 

ドクターショールつながりで、靴下を発見したのです。

ちなみにコレ、4枚入って540円なのね。

正直、高いな~と思います。

足は2つなので、2回分ってことですから、1日分270円。

(はがれるまで使い続けていいって書いてあるけど、衛生的に気になるので1回で捨てるよ)

 

靴擦れのする新しい革靴なんかはコレ必須です。

帰宅して、このジェルパッドがガリッガリに削れているのを見て、

私の足を守ってくれたんだな…と感慨にふけるのだ。

そう思えば、270円だって高くない。

これが優秀だったので、フットカバーはどうだろう?と買ってみたのでした。

 

 

最近は面倒になってきて、かかとの靴擦れはケアリーブLサイズを2枚貼りしてますw

ニチバン 素肌タッチ救急バン ケアリーヴ Lサイズ 40枚入り

ケアリーブの安心感はハンパない。