GMOのポケットWifiを1年使用してキャッシュバックを受けたよ

約1年前、自宅の電話に紐づけられていたインターネットを解約し

ポケットWi-Fiを契約することにしました。

それで、1年後にキャッシュバックできるといううたい文句だったのですけど

本当に振り込まれていたので小躍りしつつ記事にしてます。

うちは家のネットもポケットWiFi一本です

まず、私は引っ越しが多いので、家にルーターを設置するタイプは面倒で。

住所変更したり、工事に来てもらったり…を繰り返すのはストレス。

旅も多いので持ち歩くことも想定して、ポケットタイプにしてみました。

家だとPC、スマホ、タブレットとたくさんつなぐので、10デバイスまで接続OKなのもうれしい。

これです。→GMOとくとくBB WiMAX2+

常時ネットにつながっていないと死んじゃう私は4000円代のプランにしました。

ポケットWiFiのいいところは、なんといっても持ち歩けるという点!

今はフリーWiFiスポットも多いし、日本でも主要な観光地ならネット接続に困ることはないとは思いますが…

私がポケットタイプにしたのには理由があります。

iPhone6が発売されたときに、Simフリーのものを購入したからです。

Simフリーだと、海外に行ったときに現地のSimを購入すればそのままスマホが使えるし

(携帯会社のバカ高い「海外料金プラン」を使わなくてもすむ)

格安Simを別で契約すれば、月々の携帯通信料金が大幅に節約できるのですぞ。まじで。

Simフリーのスマホを使うと経費削減になるのだ

私は、SimフリーiPhoneをiPhoneショップで購入しました。

私は通話はあまりしないし(受電がほとんど)、ネット回線のLINEとかスカイプでも平気。

セキュリティがどうのと言われていますが、そもそもそんな機密情報を電話でやりとりしないから大丈夫。

格安Simの契約は3Gb通話プランで月々2000円ちょいなので、家のネット代と合わせて8000円でおつりがくる状態です。

※Simは上記の会社で一緒に契約しても良いと思う。私はなぜだか忘れたけど別のところにしました

今までソフトバンクで契約していたときは、まずスマホだけで8000円はかかっていたので、そこに5000円ほどの自宅ネット回線の代金がプラスされて、経費がかさんでいました。

自宅のネット回線(ポケットタイプだから持ち歩ける)とスマホの通話&ネット代が8000円以内になったので、かなりの節約になりました。

なので、キャッシュバックがなくても全く損した気分はなかったのですけど、1年分の3割くらいは戻ってきたので、純粋にお小遣い感覚でうれしかったです。

3Gbで足りるのか?

ちなみにパケット3Gbって、普通に使っていれば超えないです。

オンラインゲームとインスタを使いまくると、7Gbでもオーバーしますが笑

だから、スマホのためにポケットWi-Fiを外に持ち歩くことはほとんどないです。

何かあっても、今はスタバやマックなどフリーWi-Fiの入っているところも沢山あるので大丈夫。

一度、3GB超えたらすんごい低速になって、スマホを使う気が失せましたけど…w

あと、3GB以外の容量プランもあっていろいろ選べるので、自分のスタイルで決めてみるとよいかと思います!

つわものは1GBでもいいって人いそうだなぁ。

通話プランについて

通話プランなんですけど、いらない人はいらないと思います。

が、私の場合は自宅に電話がないので、電話番号がないと契約関係で困ってくるため、便宜的に通話プランで電話番号をもらったかんじです。

まとめ

そもそもパケット通信はほとんど使わない人はかなーり節約できるので、格安Simでスマホ&ポケットWi-Fi、オススメです。

引っ越しが多いとか、都内在住でフリーWi-Fiスポットが多い人とかにも、いいと思います☆

私のプランよりも、もっとお得になる方法もあるかもしれませんね。



ちなみに、キャッシュバックを受けるためには、使用し始めてから10、11か月目くらいに会員ページに送られてくるメールから手続きが必要。

見落とすと、キャッシュバックされません。(T_T)

自分が普段チェックできるアドレスへ転送設定することをオススメいたします☆

私はがめついので、見逃さずに申請しました!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク