「全音ピアノライブラリー」ツェルニーやバイエルを再現したミニノートが可愛くて使える!

シェアする

ピアノ弾きなら一度は通る、ツェルニー30番練習曲…。

人それぞれ、悲喜こもごもの思い出が詰まったツェルニーだと思います。

見るのも嫌だなんて人もいるかもしれませんが…

な、なんと、それを「忠実に再現した」ミニノートがあるんです!!

でん。

妹にプチギフトでもらったのですが、これがめっちゃ可愛い。

(愛用しすぎて折れ目がついちゃってるけど…w)

中身は、方眼マス目になっています。

もっちろん、ピアノレッスンで指摘されたことや、学んだことをメモしていくのに使っています。

他、自分で弾いていて気づいたこととか、次に弾きたい曲のメモとかもしちゃう。

「忠実に再現」というところなんですが、このノートの髪質、インクも「全音ピアノライブラリー」とすっかりおんなじなんだそうですよ!

確かに、触っているとわかる。ノートにしては高品質ww

Amazonにも売ってた。(ほんと、なんでもある)

全音ピアノライブラリーポケットノートツェルニー

サイズは結構ちっさい。定期入れより一回り大きいくらいのサイズ?

他にも、同じサイズならハノンも。

ハノン
なんと、バイエルもあるのですww


全音子供のバイエル 罫線ノートB6

バイエルはB6だから、また違った用途で使えそうですね!

このレトロな表紙がカワイイし、バイエルまでなら習ったという人も多いから、わかってもらいやすいかも。

そういう意味では、バイエルの方がネタとして使えるねw

黄色のバイエル版もありました。

もうちょっと大きいノートがいいよ、って人には、ツェルニーのA5版は、罫線ノートもあります。

五線譜ノートじゃないからこその、ミニアイテムとしていいなぁと思います。

全種類集めちゃおうかなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク