動物的な体感を全く活かせてない件。

シェアする

地震の前に偏頭痛や肩こりがする…というのはよく耳にしますよね。

確かに地震だと大きな揺れが来る前に微弱に揺れていることもあるだろうから、そう言った微妙な揺れを感じ取って体調が悪くなる人がいてもおかしくはないですよね。

私はといえば、偏頭痛はたまにあるけど、地震も毎日それなりにどこかで揺れてるだろうし、はっきり検証できないよなーと思ってますw

PC作業が多い身としては、肩こりや偏頭痛ぐらい普通に起こるだろ、って思うし。

ただ、不眠が続いたり、異様な不安感に襲われ、ひどい悪夢を見た時は、朝起きてみると「大事」な事態が起こっていて、驚きます。

何が起こるのか、日本のどこで起こるのかまではわからないから、予知としてはほぼ意味ないですけどね…。

どうせこんなにグロッキーになるくらいなら、はっきりと分かれば人様のお役に立てるのになぁと残念極まりないです。完全に体調悪い損です。

まぁ、雨の前に低く飛ぶツバメや、災害の前に逃げ惑うネズミのように、人よりもちょっと動物的ってことだけなのかもしれませんね。

先日は、祖母が「地震があるかもしれないから気をつけなさい」と言っていて、ちょっと驚きました。

そういうことを言う人だと思わなかったんですけど、何か虫の知らせがあったようです。

でも、私は地震的なものは何にも感じてなかったので、心配はしてませんでしたw

ただ、ちょっと身体の不快感と変な不安感があったので、思い当たるとすればミサイルじゃないだろうか?と話していた矢先、一昨日とんでもない悪夢(閲覧注意事案になるので詳細は控えます)を見た次第でした。

アラートの該当地域だしな…、明らかに変な電波が飛んでたのかもね。飛んでてもおかしくないよなぁ…。

ちなみに、父が出張で東京を離れるとき、決まって関東である程度の大きさの地震が起こるという(東日本の時もそうだった)、不思議なことがあったんだよなぁ…。。

これも野生の勘なんだろうかw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク