【コスメ】exceLイルミクチュールシャドウIC04ラムレーズンを購入したよ

投稿者:

先日ロフトでぷらぷらしてたら、発売したてのイルミクチュールシャドウを見つけてしまって、買わずにはいられなかったわけです。

なんかいっぱいある!!と圧倒されながらも、一つだけ購入してみました。

 

エクセル イルミクチュールシャドウIC04ラムレーズン

 

まず名前がいい!美味しそうw

もう一つ、隣に置いてあったIC03プラネタリウム(ラベンダー)と迷った末に、秋らしいかな?と思ってラムレーズンにしました。

今使っているアイシャドウがラベンダー色なのもあり、違う色が欲しかった。

 

 

 

 

エクセルのウェブサイトには「センシュアルにゆらめくローズパープル」と書いてあります。

手に取ってみると、シアーで色はそんなにがっつり付きません。付けようと思えば付けられるという感じ。

重ね塗りで調節できそうだなってところと、これからの季節はクリーミーな感じが使いやすそうだなと思って、購入にいたりました。

あと、やっぱり気軽に買えるお値段が嬉しい!

 

実際に、まぶたに使ってみた感想

深みのあるパープルみたいな感じかと思いきや、思ったよりもブラウンっぽく発色するなぁという感想でした。

コスメは私の肌に乗せると、いつも青味がなくなってしまうので想定内でしたがw

シアーなので、人によって発色の仕方が違うかも?

 

私の瞼だと赤みがかったブラウン、という感じですが、これがまた秋らしくて良い!

しかもなぜか目がキラキラして見える!

なぜかはわからないけど、目の輝きがいつもと違って見えました。

小さなラメと塗った質感がツヤっとしているからかもしれません。

 

薄くのばすと淡い色づきなので重ね付けでもいいし、目尻に似たような色の締め色を乗せたり、バーガンディのアイライナーと合わせたりしてもかわいいかなと思いました。

同じエクセルだと、手持ちのリアルクローズシャドウのチュールスカートと組み合わせたりしてます。

 

下まぶたにも塗りたいんですが、涙袋よりも指の方が太いのでうまくいかず…w

細いチップでも使えばいいのかな。

クリームシャドウはチップを使ったことがないのだけど、みんなどうしているんだろう?

 

 

チークは、去年の冬にヘビロテしていたローラメルシエのチャイ(ピンクベージュ)と合わせると秋らしさが増していいなぁと思いました。

チャイを使うときは、ヴィセのアイブロウBR-3の真ん中のレッドブラウンを目尻に塗っていたのですが、合わせてつかってみても面白いかも…?

ヴィセのレッドブラウンには紫っぽさがないからより純粋な茶色っぽく見えて、並べてみるとラムレーズンがやっぱり紫味を帯びているんだなーと実感できました。

 

あと、夕方になってから鏡をみると、色は残っているのですがツヤ感がなくなっており、色は薄いオレンジっぽくなってました。なぜオレンジw

夕方からも予定がある場合は塗り直しができるといいかもなぁ。ポーチに入れてもかさばらないし、問題はなさそう。

ちなみに、アイシャドウを塗るときはキャンメイクのアイシャドウベースを使っています。

これでもモチが良くなりますが、エクセルのもので合わせたり、デパコスを使えばまた違うのかも?

 

久々のコスメ購入でしたが、いい買い物ができましたー!